hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】おすすめ!無心で作れるコープの料理キット

別にコープの回し者ではないですよ。 料理作りたくないけど、手作り感出したい時に コープの料理キットはおすすめ。 多分旦那には気づかれてない。 1から作ったのよ感出してOK! 手抜いてこ☆ ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【漫画】育休中だけど会社の忘年会に誘われた

行くとは答えたものの、 自分の外見レベルが今までにないほど下がっている事に気づきました。 ポケモンのレベル上げてる場合じゃない。 ちなみに何回か会社には顔出してるんですが、 短時間だし会う人も限られてるからそこまで 気にしてなかったんです。 で…

【漫画】子供の昼寝何時から?どのくらい寝るの?(1歳2ヶ月娘の場合)

3コマ目PM13:00って何なん・・・ 午前中寝ていた時期は、午後も3時〜5時くらいまで寝てしまうので 夜寝るのが遅くなりがちでした。 (夜9時とか10時前まで起きてることも・・・) でも、昼寝1回になってからは 夜も8時半までには寝てくれるようにな…

【漫画】ママ友ゼロの私が育児漫画を描き始めて思った事

↓一応前回の続きですが、内容はあまり繋がってません ↓ 描いているうちに話がだいぶそれていますが、 「ママ」友 「育児」ブログ という名前ではあるけれど、 そこに捉わすぎないでも良いんじゃない? って自分自身に言い聞かせてる感じが正解です。 本当に…

【漫画】ママ友がいない私

育児教室とか支援センターで出会う人って、 月齢も同じくらいだし、最初は子供の話ですごい盛り上がるんだけど 気づいたら子供の話しかしてない・・ってなることありませんか。 もちろん子供の話をしたい時もあるんだけど〜あるんだけどさ〜 趣味の話とかテ…

【漫画】アラサーだけどポケモン最新作「レッツゴー!イーブイ」を買った

↓ずっと迷ってたけど、やっぱりイーブイにした!↓ 初代ポケモンをリアルタイムでやってた私にとって、 今回の捕獲スタイルは結構衝撃だったよ・・・ 戦闘でHP弱らせる手間が省けるから、レベル上げがすんごい楽。 捕獲スタイルの変更もそうだけど、 イーブイ…

【漫画】切迫早産で自宅安静してたときの話

出産前の話です。 ↓B6版コミックの表紙可愛い ↓ らんま1/2 [B6版] コミック 全20巻セット 作者: 高橋留美子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/01/18 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 大学4年の夏、 単位も卒業制作を残すのみとなった私…

【育児漫画】何でも渡してくれる1歳娘 ファイナル(仮)

最近、娘の手渡しブームがピークにきているようで、 これが地味に辛い!! 結構真剣に悩んでる・・・代わりに受け取ってくれるロボットないかな。 私が家事をしていたり、構ってあげられない時、特に酷い。 構って欲しいのはわかるんだけど(泣) ↓以前書い…

【漫画】産後、髪が抜けると思っていたら・・・

1年くらい前のお話です。 産後って髪が抜けるものだと思っていましたが、 私の場合は毎朝絡まってました。 美容院で見てもらったところ、 枕で擦れて後ろの髪が切れていたみたいで 短くなった毛が朝になったら絡まる・・・という現象が起きていたようです。…

【漫画】西松屋で買ったものレポ

娘の服を調達してきました! 服選びだした途端、娘がぐずりだして あんまり考えずにカゴにポイポイ。 時間との勝負! 耳まで隠れる暖かそうなニット帽あって買おうと思ったけど、 試しに被せて見たら超嫌がったので辞めた。 それにしても西松屋安いな〜 ↓ 何…

【漫画】子供の冬の寝冷え対策に。着る羽毛布団「ダウンスリーパー」を着させてみた

↓以前描いていたような着る布団的なやつを見つけたので買ってみました。 通販で購入したのですが、実際届いた商品を見て 結構羽毛がパンパンに詰まっててボリーミィ・・・ 案の定寝返り打てませんでした(笑) 娘の場合、結構サイズがぶかぶかだったので、 …

【漫画】美大芸大出身ママあるある

実は芸術系大学出身の作者が、 美大芸大出身ママあるある(?)を描いてみました。 育児漫画描いてる方とか、美芸大出身の方結構いると思ってるのですが どうなんだろう・・・? 私は芸術系大学出身とかあんまり声を大にして言いたくない派なんですけど、 (…

【漫画】ワクチンの母子同時接種がハードモードだった件

順番逆でもよかったのでは・・・? 注射は結果的に上手いことやってくれました。 にしてもこれ、これから毎年やるんだよね。 大変だあーーーー! ↓予防接種の話はこちら↓ ↓予防接種の予約の話↓

【漫画】LINEスタンプ作りは儲からないから、自分が欲しいやつを作るのがベスト!

絵を描いている方なら、一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか。 LINEスタンプ作り。 かく言う私も、ラインクリエイターズマーケットができてすぐの頃 スタンプを作った一人であります。 当時は、スタンプ40個作らないと申請できなかったんだよね。 …

【漫画】娘のほっぺがモチモチすぎてたまらん

まじでたまらんっすよ。 なんかね、美味しそうなんだよね(笑) ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【漫画】おっさんずラブにハマった話

流行に乗り遅れた感がありますが・・・ Amazonプライムビデオで全話配信されたのをきっかけに 「おっさんずラブ」全話視聴しました。 見出すまで時間かかったけど、見はじめてからはあっという間でした。 ということで、まだ見ていない方の為にあらすじを漫…

【漫画】不器用すぎる私が1歳児の髪をカットしてみた

本当に皆さんどうしてますか? 不器用すぎる私に教えて下さい・・・ 一度寝てる時に切ろうと試みたのですが、 予想しない動きをするのが怖くて断念してから、 起きてる時に切っています。 がしかし、まだ「じっとしててね〜」が通用しない1歳児。 本当怖く…

【漫画】味の違いがわかる娘(舌が肥えたともいう)

パン美味しいですよね。 朝は絶対食パン派の筆者です。 表面がカリッとするまでトーストして、無塩バターを少し乗っけて食べるのが好き。 娘も朝は大体パンなのですが、 ちぎって皿に乗っけるだけなのでとっても楽です。 ズボラ母さんにとってはありがたき。…

【漫画】一度失敗して思った、ブログ運営これだけはやっちゃ駄目な事

※2コマ目の画像は当時描いていたイラスト 最初の自己紹介でも書いたのですが、私は学生時代にもブログをやっていました。 www.hodgepodge3.com 今改めて見ると、ブログとしてやってはいけない事をやらかしまくっていたので 今後のブログ運営の為にも、「こ…

【漫画】夢中になる娘

元々よだれの量すごいけど、 集中してる時のよだれの量はケタ違いです。 口開きっぱなしでよだれ垂れ流し状態。 すぐ服がびしょびしょになるから、 最近スタイが大活躍してる。 3枚入りのやつユニクロで買い足しました。 あと、最近太めのペンで絵描いてた…

【漫画】ブログ初心者がアドセンス受かったのでその流れとか

アドセンスやっと受かったー!— いちか (@ichika_hp3) 2018年11月9日 受かりました。 ちなみに落ちた時に描いた記事↓ www.hodgepodge3.com 本当、対策とか何もしてないから参考になるかわからないけど ↓申請した時のステータス↓ ・ブログ初めて約2ヶ月 ・記…

【漫画】アラサーになってもポケモンやってるなんて誰が想像したよ・・・

はい。タイトルの通り、アラサーになってもポケモンやってる筆者です。 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2018/11/16 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ポケットモンスター Let's Go! イー…

【漫画】娘の不機嫌の原因はこれかもしれない

昨日、「娘が不機嫌過ぎてつらいんやけど」っていう内容の 記事を書いたのですが、その続きになります。 www.hodgepodge3.com 本当に、ご飯あげてもオムツ変えても外に連れてっても抱っこしても なんとなく不機嫌で、ちょっと精神的に病むレベルだったんです…

【漫画】1歳1ヵ月娘のいやいや

最近、娘のいやいやが酷くなってきた気がする。 まだ1歳1ヵ月なんですけど、 いやいや期!?早くないですか、これからもっと酷くなるんですかね。 本当に怖い。大丈夫かな私。 いつもこんなしんどいモードに突入しているわけではないのですが、 週初め(月…

【漫画】娘とちょっとそこまで

引っ越してきて、ここら辺の地域では回覧板があることにびっくり。 何気に回覧板、人生初です。 最初回ってきたとき、まだそんなのあるんや。って思ったもん。 正直面倒くさいです(笑) しかも、近所の整骨院の広告とか イベント情報とか、インフルエンザに…

【漫画】娘の髪型

娘の後ろ髪が、襟足ばかり伸びていきます。 生まれつき癖っ毛の娘。 (新生児の頃、看護師さんに「毛の流れが独特」と言われました・・・) 最近の髪型は、 耳のラインにある毛がはねて、 下から襟足の毛がひょろっと出ているようなスタイル。 はねている毛…

【漫画】子供のいる暮らし

私のように育休中だったり、 家でお仕事されている方、専業主婦の方にとって 「家」で過ごす時間というのは、圧倒的に長いものです。 その「家」が気に入った空間であるか、そうでないかは 精神衛生上とても大事なことだと思うのです。 私も、子供が生まれる…

【漫画】熱があっても遊びたい娘

娘が初めて高熱を出しました。 先週から微熱はあったものの、 一度平熱まで戻ったので完全に油断してました。 再び熱が出た日の午前中、 機嫌も良かったし普通に遊んでたから全然気がつかなかった。 昼ごはん食べたあたりから なんかいつもより動きが鈍って…

【漫画】ぼっち母さん。気を遣われる

っていうか 子供1人目で、 保育所も通ってなくて、 育休中の在宅ワーク中で、 最近引っ越してきた私に 友達なんているはずないよね〜 なんか気を遣われて ちょっと傷つく・・・(笑) うちの近所の公園では、 1歳くらいだと皆お母さんと2人で遊んでるよ!…

【漫画】♯地味ハロウィン

皆様ハッピーハロウィーンでした! 私の現実は以上の通りです! とりあえず熱下がったけど 要観察。 今日はこの辺で。 ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング