hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ】1歳児がアラームをセットしてくれたようです

最近朝起きられなくて、 娘に起こしてもらう(起こされる)率100%の筆者です。 朝起きたら、夜寝るときにはなかったおもちゃが私の頭の周りに散乱しています。 極め付けには音のなる絵本を耳元で鳴らされます。 ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育…

【マンガ】ショッピングセンターのキッズコーナーがショボすぎた話

とにかく残念だったキッズコーナーのお話。 ショボすぎてムカついた(笑) 娘1分で飽きる (笑) 出るときに気づいたのですが、改装中で臨時のキッズコーナーだったみたいです。 そりゃそうだ!とりあえず作った感すごかったですもん! 新しいキッズスペー…

【マンガ】娘とベビーカー

ベビーカー愛用してたから乗ってくれなくなったのがショック・・・ ちょっとそこまでのお出かけは自転車よりベビーカーの方が便利なんだよなあ・・ 自分で歩きたいのでしょう・・・これも娘の成長として喜ぶべきなんだろうけども。 A型ベビーカーをずっと使…

【マンガ】育児関係のネタはメモしないとすぐ忘れる

昨日の記事が育児マンガではなかった経緯です(笑) あとずっとユーチューブ見てた。そんな日もある。 ↓ 今度からネタはメモしておくことにします。 記憶力弱い・・・一応まだ20代なのに。 -------- 今まで、「育児マンガブログ」という形でやって来たけど…

突然ですが、私の人生を変えた漫画5選

久しぶりの育児マンガ以外の投稿です。 興味ない方はごめんなさい! ----- だいたい私が小学生〜中学生くらいにハマってた漫画でした! 被ってる人は同年代かもしれません。 ではどうぞ↓ ①らんま1/2 らんま1/2 [B6版] コミック 全20巻セット 作者: 高橋留美…

【マンガ】1歳4ヶ月娘はこんな事もできるぞ!もぞもぞしてると思ったら・・・

最近、こういう些細な事が嬉しいと思う筆者です。 今までゆるゆるうんちしてようが、特大サイズをしていようが 何食わぬ顔で遊んでいたのに・・・ 自分から教えてくれようとする娘を見て成長したな〜と感じます。 何よりコミュニケーションが取れてる感があ…

【マンガ】娘初めてのツインテール

無理・・・ 幼児の髪って柔らかくて細くてサラサラ。 触ってて気持ちいい。 私も旦那も量が多い・太い・硬いの扱いにくい要素が揃った髪質だから、 娘もいずれは同じような髪質になるんだろうなぁ。 手入れ大変だぞ!頑張れ! 今だけのサラサラの毛をいっぱ…

【マンガ】褒められたい育児中主婦

主人は、出張で不在の事が多く、実家も遠い為 平日は1人で育児家事している私ですが、 たまに 「誰かこの頑張りを見てくれていて褒めてくれる人はいないものか!?」 「アドバイスするでもなくただ話を聞いてくれる人はいないものか!?」 と思う事があるの…

【マンガ】ワンオペお風呂の入れ方(1歳4ヶ月ver)

お風呂の入れ方は発育に合わせて変えていっているのですが、 現在は大体こんな感じで入れてます。 娘全然お風呂のおもちゃで遊ばなくて、蛇口とかただの桶でずっと遊んでる・・・ ↓4ヶ月前に書いた記事。絵が違いすぎる^^;↓ ブログランキング参加中。 に…

【マンガ】娘の入眠儀式

すんごい密着してくるし、たまに蹴られる。 あと、マンガではすんなり寝てくれるように描いてますが、 寝るのに1時間かかってる^^ 眠くなるまでは暗い部屋の中をウロウロウロウロ・・・ はよ寝てくれ〜 ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日…

【マンガ】ジャンプの練習

側から見ると・・・ただの変ら奴らじゃねえか・・・ ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【マンガ】突如現れた娘の天敵

ちなみにこれです↓ 《ラスト1セット》CHUPACABRA チュパカブラ ぬいぐるみ全2種セットHYDE VAMPS 出版社/メーカー: その他 メディア: この商品を含むブログを見る 娘がここまで拒否するものって初めてじゃないかなってくらい 近づけるだけで泣きながらいやい…

【マンガ】ベビーゲートの崩壊

我が家では、和室とリビング以外の場所(キッチン、風呂場、書斎等)へ 娘が入れないようにベビーゲートを設置しています。 しかしベビーゲートの向こう側が気になって仕方ない娘。 こっちの安全対策はノーマークだったので 見直さなくちゃなあ・・・ ブログ…

【マンガ】離乳食を食べなくなった娘

娘の自分で食べたいサインを見逃してた私が悪かった例です。 好きなやつ(デザートに用意してたみかん)から食べてたけど、 最終的に全部食べてました。えらいえらい。 しかし、これから超絶大変な食後の後片付けが待ってると思うと 憂鬱すぎる・・・ ブログ…

【マンガ】娘のスリッパ遊び

最後のコマ 「ダイニングチェアの上にスリッパが揃えてある」 シュールすぎて笑ったので描いてみた。 マンガにしたら全然面白くなかったけど。 ちゃんと綺麗に揃えておいてあったんですよ。 娘は几帳面なのかな?A型?←決めつけ ブログランキング参加中。 に…

【マンガ】1歳4ヶ月児と車で3時間

3時間ノンストップ(休憩なし)で移動したのに 1度もぐずりなしですよ。(しかも昼寝無しだよ) すごくないですか。 娘ちゃんも頑張りました〜◎ ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【マンガ】産後の手荒れ

一番手荒れがひどかったのが産後3ヶ月くらいの時。 オムツ替え後の手洗いや、哺乳瓶の洗浄などで 手の甲までボロボロになってしまいました。 手荒れがひどい状態のまま2ヶ月くらい放置していたのですが、 かゆみも出てきて、耐えられずに皮膚科を受診する…

【マンガ】公園で会ったママさんの話

多分同い年くらいかなーと思うのですが、 (最近子連れのママさん見ても皆年齢がわからん) ふんわりした雰囲気のママさんですごく話しやすかった。 こういう時、自分のコミュニケーション能力が上がったと勘違いするけど 多分相手の方のコミュ力が高いだけ…

【マンガ】冬の公園での悩み

すぐトイレ行きたくなるよね。 膀胱が尿を溜めてくれなくて困る。 ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【マンガ】育休中だけど会社の忘年会に行った時の話2

しばらく飲み会的なものに参加してなかったから、 行く前はすごくワクワクしてたんですが 実際参加して思い出しました。 「あ、私飲み会そんなに好きじゃなかったわ・・・」 思い出すの遅いですよね。 本当に忘れてたんですよ。 しばらく行かない間に飲み会…

【マンガ】育休中だけど会社の忘年会に行った時の話1

会社の忘年会に参加した時の話です。 中途半端ですが書ききれなかったので続きます。 ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【マンガ】キッズスペースにて

キッズスペース付近になぜか必ずある ポップコーン自販機。 やつに完全に心を奪われる娘ちゃん。 今はまだ食べられないけど、 そのうちねだられたら買ってしまうんだろうか・・・ ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

1歳4ヶ月娘の成長

最近、娘が真似をしたがるようになった。 テレビ番組の体操とかも、真似するようになった。 Eテレの子供番組「いないいないばあ!」の体操(わ〜お!)とかも踊る踊る〜 ↓これ(わかる人にしかわからなくてごめんなさい) 可愛いでしょ〜 可愛いんですよ!(…

【マンガ】1歳4ヶ月娘の「あっち!」ブーム

「あっち!」攻撃つらいいいいいい!! 行かなかったらぐずるし、エンドレス。 腰が痛い あと、娘がついに10kg超えた。 大きくなったよねえ・・・ 大きく・・・(ズシッッ) ↓少し前の娘のマイブーム ↓ ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日…

【マンガ】正月からコンビニ飯

元旦でもコンビニは空いているッ! 冷凍してあったお肉と野菜使い切った後は、 コンビニ弁当とコンビニ惣菜と宅配ピザで乗り切りました。 ↓ベビーフード買い込んでたのだけが救い↓ 次帰省の予定あっても冷蔵庫は空っぽにしない・・・ 子供いると何あるかわか…

【マンガ】ジョジョにハマっている話

☆超ときめいたーーー! ジョジョは1〜4部も超面白いけど、5部がドストライクでした。 推しはブチャラティだけど、護衛チーム全員好き。 ちなみに筆者は腐もいけます。 アニメも見始めたし、ジョジョ展にも行ったし グッズも買ったし一番くじもやりました…

【マンガ】年末年始、実家への帰省が中止になった話

こんな記事書いてますが、娘の微熱により帰省がどうなるかわからないという事態— いちか (@ichika_hp3) 2018年12月29日 ↑ このツイートの直後くらいに、延期が決定し、 翌日も翌々日も微熱が続いたので、結局中止ということになりました。 それで、やっとこ…

【マンガ】あけましておめでとうございます(今年最初の更新です)

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年も当ブログを宜しくお願い致します。 今年も子育てしつつ、充実したオタクライフを 送れるように頑張りたいです。 あと昨年は人とほとんど関わってこなかったので 今年はもうちょっと頑張るぞ。 ブログラン…