hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

突然ですが、私の人生を変えた漫画5選

久しぶりの育児マンガ以外の投稿です。

興味ない方はごめんなさい!

-----

だいたい私が小学生〜中学生くらいにハマってた漫画でした!

被ってる人は同年代かもしれません。

ではどうぞ↓

 

 

①らんま1/2

らんま1/2 [B6版] コミック 全20巻セット

らんま1/2 [B6版] コミック 全20巻セット

 

 一番最初に買ってもらった漫画本が、らんま1/2でした。

小学2年生の時だったかな・・・

 

女らんまが可愛くて大好きでした。プロポーション良すぎかよ。

ちょうどアニメの再放送をやっていて、かぶりついて見てた思い出。

多分絵を描き始めたきっかけになった作品で今でも大好き。

B6版コミックの表紙は色が可愛くて揃えたくなる・・・

 

 

②シャーマンキング

漫画とアニメ両方見てましたが、

初めてキャラソンというものを聴いたのがこの作品でした。 

この頃からアニメイトの常連になる(笑)

アニメ版のカレンダーを部屋に貼ってました。

 

③犬夜叉

犬夜叉(1) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉(1) (少年サンデーコミックス)

 

再び高橋留美子作品です。

この方は漫画の神様だと思ってる。

小学生の時、アシスタントにして下さいというファンレターを送りましたが

返事は来ていません。

 

④鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

アニメ放送開始と同時に原作も読み始めてハマった作品。

ギャグとシリアスのバランスが絶妙なんだ・・・

実はこっそり同人誌とか描いてた。

 

⑤PEACE MAKER(ピースメーカー)

PEACE MAKER 鐵 1巻 PEACE MAKER 鐵 (BLADE COMICS)

PEACE MAKER 鐵 1巻 PEACE MAKER 鐵 (BLADE COMICS)

 

深夜アニメを見始めた頃にハマった作品。(確か中2の時・・・)

おっさん萌えに目覚めたのはこの作品から。

画集も持ってて、模写しまくってた。

 

 

---

 

結構メジャーな作品ばっかりですね。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

ブログランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング