hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

妊娠中に見たAmazonプライムビデオ5選(アニメ編)

 
 
実質月額325円(年間プランの場合)でアニメが見放題のサービス
Amazonプライムビデオ」はご存知でしょうか。
 
 
世の中に出ている全てのアニメが配信されているというわけではありませんが、
有名なタイトルも多いので、
DVDを借りて映画やアニメを良く見る人なんかにとっては、
一瞬で元がとれるサービスだと思います(笑)
 
 
 
そこで、私が妊娠中切迫早産で自宅でほぼ寝たきりの生活をしていた時期、
Amazonプライムビデオで見たアニメを紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

おすすめ度     ★★★★★

全話視聴しやすさ    ★☆☆☆☆

 

 

ポケモンアニメシリーズの中でも本当に評価が高い今作品。

 「XY」と「XY &Z」 合わせると141話あるため、全て見ようと思ったら大変ですが
見る価値は十分にあります!
 
特に終盤は本当に泣けます。
ヒロインのセレナの評価が高いですが、
私はシトロン推しです。
 
 
 
 
 

 

②いたずらなKiss(全25話)
 

 

おすすめ度     ★★★★☆

全話視聴しやすさ   ★★★★★

 

 

タイトル名だけ知っていたけど、実際には読んだことのなかった名作。

初めてアニメでこの作品に触れたのですが、

めちゃくちゃ面白かったです。

海外でドラマ化されるのも納得です。

 

 

見る前は王道のラブコメかなと思っていて、

確かにベースの設定は王道なんですけど

主人公のキャラが結構突き抜けていて

個人的には好きでした。

 

2クールのアニメなので、長さ的にも比較的見やすいと思います。
続きが気になるのでさくさく見れます。
 
 
 
 
 

 

らんま1/2(全161話)
  

 

おすすめ度     ★★☆☆☆

全話視聴しやすさ   ★☆☆☆☆

 

 

この作品は原作も読んだことあるし、アニメも再放送で見たことあったのですが、

懐かしいなあという思いで見返してました。

 

見るというより流してたに近いかも。

 

原作はすごく好きな作品ですが、

アニメ版はオリジナルの話も多く、

正直茶番・・・と思う話も多かったです。

 
 
 
 
 

 

STEINS;GATE(全25話)

  

並列過程のパラノイア

並列過程のパラノイア

 

 

おすすめ度     ★★★★★

全話視聴しやすさ   ★★★★★

 

 

とにかくハマったアニメです。

途中からはとにかく続きが気になる展開なので

一気に見てしまいました。

 

百聞は一見に如かず

見てない人はとにかく見るべし。

 

現在、続編にあたるシュタインズケードゼロが放送中です。

 
 
 
 
 

ReLIFE(全17話)

 

コミュニケーション能力0点

コミュニケーション能力0点

 

 

おすすめ度     ★★☆☆☆

全話視聴しやすさ   ★★★★★

 

 

話は17話(13話+完結編4話)と短めなので見やすいです。

 

 

リライフ研究所という設定が腑に落ちなくて、

あまり入り込めなかったというのが正直なところです。

 

あと先が結構よめてしまったかな・・・というところが残念。

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

以上、妊娠中に見たAmazonプライムビデオ5選(アニメ編)でした!