hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♯おかいつ←何か分かる人はもう手遅れ

私は、子供が生まれる前から 「自分は子供番組を子供と一緒に楽しめる自信がある!」と思っていました。 今では・・・ 子供より楽しんじゃってます。すみません。 今回は私がどハマりしている 「おかあさんといっしょ」 略しておかいつ。 について書きたいと…

ワンオペ育児中の私がやっている家事時短術

ワンオペ育児って言葉、最近本当によく使われるようになりましたよね。 それだけ働くママさんが増えてきたってことなんでしょうか。 ワンオペ育児 配偶者の単身赴任など、何らかの理由で1人で仕事、家事、育児の全てをこなさなければならない状態を指す言葉…

妊娠中〜育児中にプレイしたゲーム3選

私は、ゲームが趣味でもあります。 妊娠中は、産休に入ってからというもの これでもかという位、ゲームをしていました(笑) 切迫早産気味であまり外出できなかったというのもあります。 今回は、私が妊娠中からやっていたゲームを3つ紹介したいと思います…

出産前準備!赤ちゃんグッズ買わなくてもよかった物ベスト3

出産前の準備って楽しいですよね! 今回は、私が出産前に購入したものの もったいなかったな、違うものでも代用できたかなと思うものを挙げてみました。 私も、赤ちゃんグッズを揃えるにあたって口コミ等散々検索したので分かりますが この手の記事はごまん…

今日からまたブログ始めます

はじめまして ichika(いちか)と申します。 今日からまたブログ始めたいと思います。 またというのも、 私は学生時代(高校〜大学)2度ブログをやっていました。 その時使っていたブログのタイトルが Hodgepodge(ホッジポッジ) このブログ 「Hodgepodge…