hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ】娘(1才3ヶ月)の発語(?)状況

※筆者は義実家へ帰省中の為、予約投稿でお届けします※ 皆様、当ブログを見て下さってありがとうございます。 娘は少しづつですが、言葉(のようなもの)も出るようになってきまして 多分順調に成長してくれています。 来年も健康に成長してくれることをただ…

【マンガ】年末に大掃除をやらないという選択

☆どうしてもやりたくないッーーー! ※筆者は義実家へ帰省中の為、予約投稿でお届けします※ 花粉シーズン終了〜梅雨に入るまでの時期に大掃除 できればいいなか〜と思って年末はなあ〜〜〜んにもやってません! 子供が生まれてから、義実家への帰省がスーパー…

【マンガ】年末、義実家への帰省・・・離乳食はどうする?

すみません。荒ぶりました。 帰省のための荷造りが全然進んでいない筆者です。 もう部屋ごと持っていきたいわ。 荷物・・・多いよ・・・ ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【マンガ】子供の後ろに映り込む生活感

☆送った後に気づくッッーーーーーーー!! ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【マンガ】外出時に持って行くお菓子

クッキーは完全に選択間違えましたね。 信じられないくらいこぼす。 ボーロは外出時のお菓子としておすすめ! 1粒1粒食べてくれるので、時間も稼げるぞ! (ちょっと大人しくしといてほしい時とか) ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ラ…

【マンガ】娘と瓜二つ!?自分が1歳の時の写真

年末年始実家に帰られる方、 自分の昔のアルバムを見るのもなかなか面白いですよ。 ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【マンガ】 1歳娘のクリスマス

娘のケーキ以外クリスマス要素無し。 ちなみにサンタも来ませんし、私はケーキも食べてません。 そんなもんです。 娘がクリスマスを認識できるようになったらもうちょっと頑張るよ。 「これ1歳の時のクリスマスの写真だよ」 って見せる用の写真はとったので…

【漫画】娘にイラッとしてしまった時

なる時とならない時があるよね。 でも、ちょっと疲れたなあって時、 新生児の時の写真見るのはおすすめ。 ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【漫画】偉大な人

↓何でも渡してくれるブームが到来していた娘↓ でも最近自分の持っていたいものは手放さなくなりました。 自我の芽生え・・・! そこで登場するのが、我らがわんわん様でございます。 娘はアンパンマンでもしまじろうでもなく、わんわん推しなのです。 わんわ…

【マンガ】公園で子供とローラ滑り台を滑った話

少し遠くの、大きな公園へ行った時の話です。 ローラー滑り台なんて見るのも久しぶりで、 「昔は楽しくて滑ってはまた丘を駆け上って何度も滑ったなあ・・・」 なんて思い出したりして、テンションが上がる(笑) でもいざ滑ってみると、滑る爽快感よりお尻…

【漫画】しまうまプリントさんに年賀状お願いしました!

前回↓ 初めてしまうまプリントさんを利用しました。 宣伝とかではなく個人的に利用してみた感想です。 しまうまプリントさんでは、 印刷代+年賀ハガキ代(宛名印刷と送料は無料!!) に加えて基本料金というのが2千円くらいかかってきます。(アバウト) …

【漫画】子供のインフルエンザワクチン接種。大事なアレを忘れた・・・

摂取 初めてサザエさんみたいなことしてしまったァーー!! 全然愉快ではない!! なに?これ描いたからいけなかったの?↓ 「近くなので取りに行ってきますゥ〜!!(汗)」 って言って取りに帰ったけど、地味に徒歩10分くらいかかるからな。 往復20分な…

【漫画】出産後の友達との付き合い(私の場合)

・・・好き・・・ 本当にいい子たちなんですよ・・・ 娘とも凄く遊んでくれるし・・・ はあ・・・好き・・・(2回目) ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【漫画】数年振りにスカートを買いました(自分の話)

服を買おうと思ったきっかけ ↓① ↓② ジーパンとチノパンしか持ってなくて、 さすがに忘年会にチノパンはまずいだろうということでスカートを買いました。 産後、女性はおしゃれから遠ざかるというけれど、 産前からお洒落に敏感な人は、どんなに忙しくても な…

【漫画】よく考えたら「ん?」ってなるシリーズ2

↓前作↓ なんと続きました。(話は続いてないですが・・・) 私の作ったスタンプのキャラクターを漫画にしています。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 頑張りすぎないうさぎ - LINE スタンプ | LINE STORE https://store.line…

【漫画】よく考えたら「ん?」ってなるシリーズ

よく考えたら「ん?」ってなるシリーズ第一弾 (私は遊んでいた訳ではないのですが交代とは・・・?) 唐突に始まった 「筆者が過去に作ったLINEスタンプのキャラで漫画描いてみましたシリーズ」です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

【漫画】誕生日の歌

12月だけ威勢のいい返事するもんだから びっくりしたよ・・! ちなみに、後で同じ歌うたってあげたら 12ヶ月全部の月で返事してくれました。 洗脳完了されとる! 新しい遊び増えた・・・!(私の) ↓ちなみに筆者はおかいつが大好きです。↓ ブログランキ…

【漫画】1歳児とお出かけ。出かけるまでの道のりが長い・・・

ちなみにこの日は、エレベータ使えないから 抱っこで階段降りて すぐ下の公園行って一瞬で帰ってきた。 1歳児連れて冬のお出かけって 子も自分も防寒対策しないといけないし ベビーカーだとブランケットもいるし・・・荷物多すぎん? 冬のお出かけめっちゃ…

【漫画】娘はジッパーがお好き

その声は一体なんなんだろう・・・ ブログランキング参加中。 にほんブログ村 育児絵日記ランキング

【漫画】年賀状に子供の写真。入れる派?入れない派?

毎年子供の写真入りで送ってくれる人や、遠方の親戚とかには 写真入りで送りたい気持ちはあるけど、 写真あり・なし2パターン作るのが面倒なので やっぱりうちは無しで行こうと思います。 家のポンコツ家庭用プリンターには毎年 イライラさせられてるので、…

【漫画】娘が10ヶ月の時、引っ越しをした時の話

間に合わなかったんかいっていうね。 結果どうにかなったけど本当に修羅場やった・・・ 引っ越し慣れしてないから、手続きも何からやっていいのか わからなくてネットで調べながら手探りでやってました。 (主導で引っ越し準備するの初めてだったかも・・・…

【漫画】産後、自分の身なりに全く気を使っていなかった主婦が頑張ろうとしている話

↓ちゃんとしようと思ったきっかけ↓ 妊娠が発覚してから、髪を染めるのをやめて 産後も、「美容院に行けないだろうから・・・」 という理由でずっと黒髪だったのですが、 手っ取り早くイメチェンするために染めました。 心なしか黒髪の時よりツヤも出た気がす…

【漫画】漫画の宅配レンタルサービスを利用してみた

ちなみに利用したのは、DMMのコミックレンタルサービスです。 店舗の値段と比べると割高だけど 返す手間とか考えると全然こっちの方がいいと思った。 そして借りた漫画が「ジョジョの奇妙な冒険」1巻〜!! 今まで、読みたいなーと思いつつも手をつけていな…

【漫画】雨の日の引きこもり育児

私は、子供と遊ぶのがあまり得意では無いので、 相手するのに煮詰まると外に逃げる傾向があります。 外へ行ったら食いつく(興味をそそる)対象がいくらでもあるからね〜! 楽じゃ〜〜 でも、雨の日はどうしても家にこもりがちになります。 (近くに室内で遊…

【漫画】風呂上りの悲劇

自分の爪の甘さああああぁぁぁぁ 娘が窓のとこに行くって知ってたのにぃイィ 朝拭いた結露も夜になったらまた出るって分かってたのにいいィィ さっき着させたばっかりの綺麗なパジャマあああああ うん。着替えさせればいいだけなんだよ。ただそれだけ。 でも…

【漫画】飽き性な私でもブログの記事数が100を超えました

子供が生まれてから1年間は 本当に絵を描く余裕なんてなかったです。 作れば時間はあったのかもしれませんが、 精神的余裕が全くなかった。 漫画アニメゲームとか、 自分の好きだった娯楽も一切受けつけない時期もあった。 (気持ちに余裕がないのでとにか…

【漫画】どうも子供が左利きっぽい・・・矯正するか否か

娘(1才2ヶ月)が左利きかも。 個人的にですが、芸術家肌っぽい左利きが好きです。 (大学の美術学科の友達が左利きだった) 私は右利きなので分かりませんが やっぱり日常生活で不便な事とかあるっていうじゃないですか。 駅の自動改札とか・・・あとなん…

【漫画】娘新生児〜3ヶ月くらいの夜泣き対応の話

ちょうど1年くらい前の話だなあと思って描いてみた。 おくるみですが、 「包んであげるとお腹の中にいる感覚で安心します。」って どっかの本(曖昧)に書いてあったから(適当) やってみたら、これが効果あり!すんなり寝てくれた! よっしゃこれで怖いも…

【漫画】育児漫画って皆どのくらい時間かけて描いてるの?

めんどくさいマンは今まで下書きを描いていなかったのです。 ちなみにかかる時間は、4コマ描いて記事投稿するまでで1時間くらい・・・ 早いのか遅いのかさえわからん。 育児漫画描いてる人多いけど、 皆様線とか綺麗ですごい・・・カラーでさ・・・。 で、…

【漫画】任天堂Switchのポケモン最新作を購入したのでポケモンGOも再開しようとしてみた話

またまたポケモンネタですみません。 久々にやるポケモンが本当に楽しくてな・・・ もう少し娘が大きくなったら 一緒にポケモンセンター(グッズショップ) に行きたい・・・。ぬいぐるみとか買ってあげたい。 ↓購入直後に書いた記事↓ ↓購入前に書いた記事↓ …