hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】娘が10ヶ月の時、引っ越しをした時の話

f:id:hodgepodge3:20181211001129j:plain

 

間に合わなかったんかいっていうね。

結果どうにかなったけど本当に修羅場やった・・・

 

引っ越し慣れしてないから、手続きも何からやっていいのか

わからなくてネットで調べながら手探りでやってました。

(主導で引っ越し準備するの初めてだったかも・・・)

 

あと、子供がいると引っ越し大変だなーと思った事↓

①基本構って欲しいとぐずるので荷造りが進まない

②子供関係の役所手続きが結構ややこしい(医療助成・児童手当等)

③世話用品とか子供服とか直前までいるものが多いので荷造りできない→結局当日やる

④荷ほどきするまでの子供のお世話用品の確保(別途旅行バッグにつめる)

⑤真夏だったので引っ越し当日の暑さ対策(当日はクーラー使えない)

 

大変だった事を忘れてはいけない気がしたので備忘録として書いておく。

(同じ事繰り返さないぞ〜)

 

ブログランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング