hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】子供乗せ電動アシスト自転車を買いました。

f:id:hodgepodge3:20181016235851j:plain

 

以前、引っ越してきた土地に何にも無いという記事を書いたのですが、

hodgepodge3.hateblo.jp

 

その時、電動アシスト自転車のことについても少し触れていました。

そして、記事をアップした数週間後、ついに購入。

 

私が購入したのは、

パナソニックのギュット ミニDX」

 

電動アシスト自転車の3大メーカーいえば

パナソニック

ブリジストン

ヤマハ

ですが、私が購入した店舗のスタッフさん曰く

 

パナソニックアシスト力重視

ブリジストンビジュアル重視

ヤマハ自然な乗り心地重視パナソニックと比べてアシスト力は弱め)

 

とのこと。実際試乗もしてみて、私は

漕ぎ出しが圧倒的に楽に感じたパナソニックに決める事に。

 

同時に、

・盗難補償サービスへの加入

・子供用のヘルメット

・盗難防止のチェーン

・後ろにつける荷物カゴ

を購入・・・。本体以外にも結構お金かかる・・・ね(ガクブル)

 

使い始めて1ヶ月。

市役所やショッピングセンター、少し遠くの大型公園など

ベビーカーではいけなかったところへも行動範囲が広がり

これからますます活躍してくれそうな予感。

 

購入を迷っている方は、

金銭的な面で許されるのであれば買って損は無いと思います。

 

私は金銭的な面で許されるか許されないかどうかも分かりませんが、

徒歩圏内に何にもなさすぎて買いました(キリッ)

 

あと、私は小学生の頃から体育の成績が1か2で

体力も筋力も全くないアラサーですが、

子供を前に乗せて自転車のれました。

 

多分アシストついてなかったら無理だったと思う。

ふらつく。怖い。

子供乗せて自転車乗るとか怖いわーって思ってる、

そんなお母さん達に勧めたい。

 

 

 

ブログランキング参加中。

ポチしていただけると嬉しいです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング