hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】どうも子供が左利きっぽい・・・矯正するか否か

f:id:hodgepodge3:20181205002226j:plain

 

娘(1才2ヶ月)が左利きかも。

 

個人的にですが、芸術家肌っぽい左利きが好きです。

(大学の美術学科の友達が左利きだった)

 

私は右利きなので分かりませんが

やっぱり日常生活で不便な事とかあるっていうじゃないですか。

駅の自動改札とか・・・あとなんだっけ(思い浮かばない)

左利きの人って、不便やな〜右利きになりたい〜とか思ったりするんかな?

 

漫画に描いた通り、

①の「右利きの私が無意識に左手に渡していた」

というのは、一応最近気をつけてるし

②の「右手親指の指しゃぶり」

は、いつか止めなきゃいけないものだし→指しゃぶりやめたら右利きになる・・・?

 

それでも左利きだったら、

もうそのままにしとこうと思ってたんですが。

検索してたら、意外と気にしてるママさんが多くて驚き。

(保育園でも矯正に協力してくれる所もあるとか・・・)

 

まあ、利き手が決まるのはまだもう少し先とのことなので

もうしばらく様子を見てみようと思います。

 

ブログランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング