hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

出産前準備!赤ちゃんグッズ買わなくてもよかった物ベスト3

 

 

出産前の準備って楽しいですよね!

 

 

 

今回は、私が出産前に購入したものの

もったいなかったな、違うものでも代用できたかなと思うものを挙げてみました。

 

 

私も、赤ちゃんグッズを揃えるにあたって口コミ等散々検索したので分かりますが

この手の記事はごまんとあるので、

購入を検討されている方の参考の1つになればと思います。

 

 

 

では

 

出産前の私に教えてあげたい・・・

赤ちゃんグッズ買わなくてもよかった物ベスト3!

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

「授乳クッション」

 

f:id:hodgepodge3:20180827231123j:plain

 

 

確かに、これがあれば授乳はすごく楽です!

しかし・・・母乳を半年しかあげていない私にとっては

勿体無い買い物でした。

 

 

なんせ、授乳以外の使い道がないんです。これ。

 

 

まだ腰の安定しない赤ちゃんを(くぼみのところに)座らせてみたり、

普通のクッションとして使ってみたりしましたが、

 

この形・・・授乳クッションは授乳クッションでした(笑)

 

 

 

インテリアになじませようにも存在感がスゴイ。

でも綺麗でもったいないので捨てられず・・・

厚みがあるので押入れでも存在感を発揮。

 

 

もちろんがっつり母乳をあげる方にとっては凄く役立つものだと思います。

でも、そればっかりは産んでからじゃないとわからないので。

出産前に急いで買わなくてもいいかなと思います。

 

 

 

 

 

 

第2位

 

「ベビーベッド」

 

f:id:hodgepodge3:20180827231109j:plain

 

 

ベビーグッズの中でも一番の大物です。

 

 

これについては、実は私は買っておりません。

というのも義妹に貸して頂いたのですが、

 

これが大活躍!

 

 

・・・したのですが、生後7ヶ月でつかまり立ちを始め、

転んだ拍子に柵で頭を打つようになった為使用しなくなりました。

 

短期間しか使えない上、解体してもそれなりに場所も取る為、

購入を検討されている方にはレンタルをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

「ベビーバス」

 

f:id:hodgepodge3:20180827231118j:plain

 

 

これは迷わず1位!

 

 

まず、これは1ヶ月(沐浴期)しか使いません。

そして、場所をとります。

 

 

私もレンタルと迷ったのですが、結局購入・・・

これって値段はそんなに高くないんですよ。

だから、いらなくなったら捨てればいいやくらいに思ってました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

1ヶ月で使わなくなる

短期間しか使っていないので綺麗

勿体無い

とりあえず保存(今ここ)

 

 

しかも安くで買っても、捨てるときは粗大ゴミだからお金取られるんですよね!

完全に盲点でした。

 

 

ベビーバスについては、

・空気で膨らませるタイプ(しまうとき場所も取らないし捨てるときも楽)

・レンタル

・シリコンの洗濯カゴ(今後洗濯カゴやバケツとして使える)で代用

 

を強くお勧めします。

新生児ってほんと小さいから、お湯さえ貯めれればなんでも代用できる気がする。

 

 

 

 

 

------------------

 

 

 

以上、私の個人的に思った

「赤ちゃんグッズ買わなくてもよかった物ベスト3」でした。