hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

アラサー主婦が育児漫画を始めてみた

 

f:id:hodgepodge3:20180904224149j:plain

子どもがいるから興味が出るもの、つい見てしまうものって

数多くあると思うんですけど、

育児漫画のその中のひとつだと思います。

 

 

元々趣味でイラストを描いていた私は、

すぐに育児漫画に興味を持ち、

育児漫画を読むことが産後の趣味になりました。

 

 

 

 

そもそも、このブログを立ち上げた目的が

「育児漫画を書いて、載せること」でした。

 

 

 

 

イラストを描くのが好きな私が、

私も描きたい!と思うようになるまでさほど時間はかかりませんでした。

では何故今まで書かなかったか、

それは、自分の中で漫画を書くということのハードルが

上がっていたからだと思います。

 

 

 

・上手く描かないと!

・面白く描かないと!

 

 

 

と意気込む反面

 

 

 

・ブランクもあるし昔のように上手くは描けない

・時間も無い

 

 

と諦めていたんです。

 

 

出産後、自由な時間というのはやはり減りました。

でもゼロでは無いし、結局は今から新しいことを始めるという事を

諦めていただけなんだと思います。

 

育児漫画を読むうちに、

育児もちゃんとした上で自分の時間も作り作品を発表されている作者さんを

本当にすごいなと思い始めました。

多分、すごい苦労もされているだろうし努力もされているんだと思います。

 

 

私も、確かに昔のように上手くは描けないだろうし

時間も限られているから凝ったものは描けないだろうけど、

また新しいことを始めてみようと思えました。

 

 

 

漫画の方はマイペース更新になりますが、気負いすぎずに

ぼちぼちやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。