hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】熱があっても遊びたい娘

f:id:hodgepodge3:20181102225033j:plain

 

娘が初めて高熱を出しました。

 

先週から微熱はあったものの、

一度平熱まで戻ったので完全に油断してました。

 

再び熱が出た日の午前中、

機嫌も良かったし普通に遊んでたから全然気がつかなかった。

昼ごはん食べたあたりから

なんかいつもより動きが鈍っている事に気づき、

抱き上げたら、体がめちゃめっちゃあたたかい!!

 

熱測ったら39度ありました。

 

そこから最高40度まで熱が上がり→解熱剤→下がる→

じわじわ上がってくる→40度→解熱

を数回繰り返し・・・

 

今はやっと熱も落ち着きました。

 

小児科で検査してもらったところ、ウイルス感染だそうな。

(アデノウイルスっていうらしいです。別名プール熱?

同じウイルスの中でもいろいろ種類があるらしい)

薬はないので体の免疫力で治すしかないとのこと。

 

子供の熱40度は珍しくないとは聞いていたけど、

本当にあっという間に上がりますね・・・怖い

 

 

ブログランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング