hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】おばあちゃんと孫

f:id:hodgepodge3:20181023231821j:plain

 

母親に話しにくい事や、相談できない事も、

おばあちゃんには話せたり、私にとって祖母はとても大きな存在でした。

だから、娘にもそういう存在ができれば良いなあと思います。

 

もちろん娘には、何でも話してほしいと思っているし、

そういう関係を作っていかなくてはいけないと思いますが、

成長する中で、母親を疎ましく感じる時期があるかもしれない。

 

そういう時に、無条件に甘やかしてくれるのは

祖母だったり祖父だったりするので、

こちらとしても関係を大事にしていきたいなあと思います。

 

今でも、祖父母の家(今では祖父が1人で住んでいます)に

娘を連れて遊びに行く事があるのですが、

もしおばあちゃんが生きていたら

娘の成長をすごく喜んでくれただろうなあと思ってます。

 

ブログランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング