hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】子供の予防接種スケジュールを考えるのが難しすぎた件

f:id:hodgepodge3:20181022230557j:plain

 

www.hodgepodge3.com

 ↑以前、予防接種の記事を書いたのですが、

この間、やっと1歳最初の予防接種を受けられました〜。

(朝8時に病院に着いたらまだ開いてなかったよ。そりゃそうだ!)

 

そして、娘が生まれて、初めて予防接種のスケジュール立てた時、

こんな事があったなあ〜と思い出したので描いてみました。

 

当時の私は、同時接種できることを知らなかったので、

本気でめちゃくちゃなスケジュール立ててました(汗)

子供が生まれたら予防接種が多くて大変とは聞いていたけど、

毎週病院通いとは・・・鬼畜スケジュールやん!ってうな垂れてました。

 

結局もう訳わからなさすぎたので、小児科に行ったら

「同時接種できますよ〜」って言われて拍子抜けした!

 

同時接種バンザーイ!

 

 

ブログランキング参加中。

ポチしていただけると嬉しいです。 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング