hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】赤ちゃんの予防接種。地域によってこんなに違った

f:id:hodgepodge3:20180913215049j:plain

 

 

1歳になったらすぐ受けさせたかったのにィー!

 

 

 

hodgepodge3.hateblo.jp

 

以前に記事を書いたんですが、私は娘が10ヶ月の時に引っ越しました。

 

 

 

 

1歳になったら麻疹風疹ワクチンは

なるべく早く受けた方が良いとのことだったので、

誕生日の1週間前に電話したんですが、

 

結果、予約が取れたのはまさかの1ヶ月後でした。

 

 

 

 

そして朝8時って何!?

いやいや、普通に早いんやけど!?

 

 

 

 

そんでもし微熱でもあって当日受けられなかったらまた予約するんか!?

 

 

 

じゃあ他のとこにしろと思われるかもしれませんが

近くにある他の小児科は同時接種しない方針らしく、

同時接種できて近い小児科がここしかなかったので

とりあえずはここに行くんですが・・・

 

それにしても1ヶ月後って何(まだ言ってる)

 

 

 

 

でも、実はこれが普通で、

引っ越し前の、

「病院に電話したら2・3日でワクチン届いていつでも好きな時間に受けられる」

っていうのが恵まれすぎてたん?

 

 

もう普通がわからん

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中。

ポチしていただけると嬉しいです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村