hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】私と乳7

 続きです

 

f:id:hodgepodge3:20180921005426j:plain

 

 

 

 

入院中から、

看護師さんに会うたびに言われていたことが、

「おっぱい張ってない?大丈夫?」という言葉でした。

 

 

 

 

その時は全然そんな兆候もなかったし、

何で皆そんなに心配してるのか不思議だったのですが・・・

そういうことか・・・

と退院後、思い知らされました。

 

 

 

 

そもそも何でこんなことになるのかというと、

赤ちゃんの飲む母乳の量より、母乳が多く作られる

分泌過多によって起きることがほとんどだそうな。

 

 

 

 

だったら母乳が出ない事で悩んでいた私は

関係ないんじゃないかって?

 

そんな事私が聞きたいよ☆

 

 

 

 

この時は、とにかくこの胸の痛みから解放されたくて、

ただひたすら検索してました。

「母乳 詰まる 解消」とかで。

 

 

 

でもサイトによって書いてあることもバラバラだし、

時には全く逆のことを書いていたりして・・・

随分情報に振り回されていたような気がします。

 

でもそれだけこの時の私は必死でした。

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

ブログランキング参加中。

ポチしていただけると嬉しいです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング