hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】私と乳2

 

前回 

hodgepodge3.hateblo.jp

 

 

f:id:hodgepodge3:20180915224858j:plain

 

 

 

私の入院していた産院は、

 

「母乳だけにこだわらず無理のない範囲でいこうよ!

足りないならどんどんミルク足しちゃってOK!」

 

的な、ゆるーい感じのところだったのですが、

(頻回授乳よりかは産後の体の回復を優先させてもらえる所でした)

 

それでも毎回母乳が足りず、

ミルクを持って来てもらうことには罪悪感を感じていました。

 

 

 

 

 

授乳が終わっても、お腹が満たされず泣き続ける我が子。

「出ない乳吸わせてゴメンな・・・」っていつも思っていました。

 

 

 

負目は感じつつも、

でもまあ、母乳でもミルクでも体重増えてくれたらそれでいいよネー

なんて、そこまで私も重くは捉えていませんでした。

 

 

 

 

そんな時、突然のベテラン助産師さん登場。

私の心は乱されまくるのです。

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中。

ポチしていただけると嬉しいです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村