hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

バチェラージャパンが子育て中主婦に指示される理由(ワケ)

 

前回に引き続きAmazonプライムビデオの話題です。

 

 

 

別にAmazonの回し者でもなんでもないです。

個人的にものすごくお世話になっているというだけで。

 

 

 

 

 

さて、今回は次の作品について書こうと思います。

 

バチェラー・ジャパン

 

 

 

 

現在シーズン2まで公開されています。

さっしーがCMをやっていたので、ご存知の方も多いと思います。

 

 

内容を簡単に説明すると、

「1人のセレブなイケメン独身男性を複数の女性が取り合う」という

恋愛リアリティ番組です。

 

 

 

 

このバチェラー・ジャパンですが、

私と同じ、小さな子供の子育てをしている主婦の方が

結構見てるんじゃないかな?と感じたんです。

(統計出したわけじゃないんですけど。)

 

 

で、考えていたらなんとなく理由が見えてきたので、

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

①「あいのり」世代である

 

 

恋愛リアリティ番組というと、

最近では「テラハ」なのかもしれませんが・・・

今、子育て中の方はあいのり世代が多いような気がします。

 

私はバチェラージャパンが恋愛リアリティ番組と知った時、

「あいのり」のような番組を想像したし(設定は全然違いますが)

実際あいのりはすごく見ていた世代なので、

懐かしさもあり見始めたのが、視聴するきっかけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

②イケメン・美女で目の保養

 

 

やっぱり出演者の方は選ばれた方々なだけあって、

男女ともに顔面偏差値高めです。 

 

何かとストレスの多い主婦には有り難い目の保養になります。 

 

 

 

 

 

 

 

③やっぱり女性同士のバトルが好き

 

 

CMでさっしーも言ってましたが、「早く喧嘩して欲しい!」って(笑)

1人の男性を巡って戦うわけですから、当然争いも起こるんですが

それが見ていて、むしろ爽快なんですよ!!!!!

 

あと、子育てって本当に日常で現実的なので、

非日常・非現実的な世界がストレス発散になっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

④いつでも好きな時に見れる

 

 

子供がいると、夜寝かしつける必要があるので

夜のドラマを毎週決まった時間に見るなんていうのはまず無理です。

 

でも、Amazonプライムビデオは1度配信されると

その後ずっと見れるので

見逃しということがありません!

 

 

また、スマホでも再生できるから場所も選ばないし、

いつでも中断→途中から再生可能!

 

 

これって、子育て中の主婦のニーズにものすごくあってると思うのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

 

全部個人的意見ですが、なんとなく子育て中主婦に指示される理由かな?

と思うものを書いてみました。

 

シーズン3も製作決定してるらしいので、そちらも期待したいと思います!