hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】私と乳4

続きです

 

hodgepodge3.hateblo.jp

 

 

f:id:hodgepodge3:20180917230756j:plain

 

 

 

今考えると、

ベテラン助産師さんの「頑張りましょう」という言葉も

(ミルクは足しちゃダメなんて一言も言われてないし)

励ましてくれていたというのがわかるんですが、

 

 

 

 

その時の私は全てネガティブに捉えていたので

自分で自分を追い詰めた結果、

 

ついに感情が抑えられなくなって

泣いてしまいました。

 

 

 

 

産後、

自分の体が自分のものでないような違和感とだるさがありボロボロで、

隣で眠る我が子があまりに頼りなく、心配で熟睡できない日々が

続いたので余計に不安定になっていたんだと思います。

 

 

そんな時、深夜ナースコールで呼んだ看護師さんが

笑顔で対応して下さって

本当に有り難かったし、救われました。

 

 

 

続く