hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

保育所の入所可否がもうすぐ発表されるよ・・・

f:id:hodgepodge3:20190205223027j:plain合皮

 

妊娠が分かった時、出産を期に辞めるか育児休暇をとって復職するか

ものすごく悩みました。

 

でもまた仕事をしたいと思ったときに同じ職種につけるのか

ブランクのある人間を雇ってくれる会社はあるのか・・・

私には出産後、1から就職活動する自信はなかったし

会社側も育児休暇を勧めてくれたこともあり、復職することに決めました。

 

一度決めたらもう悩まないぞ!と、それからは

育児しながら保育所の情報を集め、見学に行き、申し込みもしました。

 

だけど、ここにきて色々な不安が押し寄せてきました。

1年以上娘と過ごしてきて、産後の育児は大変だったし

旦那は出張で不在がちで密室育児になってしまったり、ぐずりがひどい時は

娘と2人きりでいることに疲れた時もありました。

 

けど、娘と2人で過ごす日々は本当に楽しくて

子供は1人で兄弟もいないので、割と毎日ゆったりしていたんです。

 

保育所の入所すると、その生活がガラッと変わってしまう。

相変わらず旦那は激務で頼れないし、平日は私が育児家事に加え

これからは仕事もしなくてはいけない。

 

覚悟していたことですが、めちゃめちゃ不安です(TT)

 

まだ入れるかわからないのに(TT)

もういっそ入れなかったらいいのにな・・・とか思ってしまう自分がいる。

そんな事思ってはいけないのに。娘との生活を変えたくない(TT)

 

なんて甘えた考えなんだ(TT)

 

 

ブログランキング参加中。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング