hodgepodge3

オタクな主婦の育児ブログ

hodgepodge3

【漫画】娘(1才)はリモコンがお好き

f:id:hodgepodge3:20181019223427j:plain

 

取り上げた時、余計泣くって分かってるのに

一時の気をそらせるが為に、ついやってしまいます・・・

 

それにしても、描いてて改めて自覚したんですが、

自分、大人の嫌なところすごい出てしまってるなと思いました。

 

おもちゃ与えといて、勝手な都合でまた取り上げるとか。

子供からしたら理不尽以外の何物でもないよなあ。

反省。

 

でも、ほんの少しでいいから気をそらせたいって時ありますよね?

私の場合、特にそう感じるのが、ウンチを替える時。

 

娘は、早くもイヤイヤ期の片鱗が現れ始めているのか、

オムツ替えをものすごく嫌がる時があるんです。

 

両足を抑えていても、腰をひねらせて逃げようとする娘。

周りを汚したくないが為に、必死に押さえつけてお尻を拭く私。

こんな時にリモコンが活躍したりするんですよね(こら)

 

だってやっぱり、大人しくしてくれるから

オムツ替えがものすんごい楽になるんですよね。

 

ああ、本物のリモコンそっくりなおもちゃ作ってくれないかなー。

大人も見間違えるくらい精巧なやつ!

 

 

ブログランキング参加中。

ポチしていただけると嬉しいです。 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング